忍者ブログ

桜木みーこのひとりごと日記

最近は同人誌活動しています。イベント参加情報中心が多いですが、ときどき気まぐれに日記も書きます。

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.27
本日はコミクリ22でうちのスペースに訪れて下さった方々に誠にありがとうございました。

初めてのところのイベントで緊張していたのですが、思ったよりも楽しく過ごせました。
次回は1月のサンクリなので、それまでになにか出せるものが出来るようにしたいと思います・・・。

結局、ネコ耳の番外編は完成しなかったのですが(というか予定的に無理だったのですが)、かわりに4コマを1つ付けたおまけペーパーを急遽前日に作りました。その日はアシスタント先で先生がペーパーとか作らないの?と聞かれて、あとからそういえば出来るかも・・?と思って作りました。

なんかもったいないので、ネコ耳作品がちゃんと本になるときに収録しようと思います。

もなかは、今回設定集&ミニマンガ描いたので、少しキャラがつかめてきたので、ネコ耳がひと段落したら次回1本4コマをゆるりと描けたらな…と思います。同人誌ならではの自由な感じにしたいです。

またしばらくのんびり・・と思っているうちに年末が近づいています。年賀状、早く描きたいのでドンドン進行しないといけないです・・・!ひ~


PR
2011.11.26
明日、大田区産業プラザPiO大展示ホールで、開催される「コミッククリエイション22」に初参加します~。
サークル名は「ひよこ亭」で、スペースはD02aです。

10月のコミティア参加しようとしたのですが、新刊間に合わず、体調もすぐれなかったので悲しいドタキャンをしてしまったのですが、今度は参加します!

前回のイベントで出す予定だった、「もなか設定集」を新刊で出します。
カタログに載ってたネコ耳は、本編が長いため来年のサンシャインクリエイション54で出す予定でいます。
(またはコミティア99・・参加できればですが、決まったらまたブログに書きます)

そのかわりネコ耳の番外編を今描いているのですが、完成が微妙な感じなので、会場でなかったときは生暖かくよろしくお願いいたします。汗
monakab.jpg
↑主人公のもなかです。
今回は設定集とミニマンガが付いた本です。女子高校生たちのバタバタほのぼのものです。
時間があったら次は4コマを描きたいです。

では、明日会場で会いましょう~。



2011.10.19
色々あってドラがリーグ優勝しました!!(初の優勝2連覇)

さっきまでビールかけ観ていました。今、お気に入りの森野選手会長のグダグダの開始進行(終わりもグダッてたらしい)を観ながら、ウキウキでした。
関東では、すぽるとしか見れなかったのですが、森野さんのインタビューのときに自信なさそうに、カメラから見て横顔でインタビューアーとお話していたので、やっぱり後半打てなかったの気にしていたのかなーと思って見ていたら、ピッチャーの浅尾(かわいくてイケメン)が、横からビールをかけてきたのですが、そのあと森野さん一言弱々しく「目が痛い…」とポツリとつぶやいていました。
そのあと、浅尾がインタビューを受けた後、森野さんやり返していた(笑)のですが、よくよく考えたら結構珍しいカラミなのでは!?と思いました。(もともと可愛いお顔だった森野さん(笑)とピチピチの可愛い浅尾…)
結構、萌えましたよ…久しぶりに!うぅ~(>_<)

あと、井端さんが尋常じゃないくらい、色んな人にビールかけられていました!!(笑)オモロー

さっき、試合決めた後の落合監督の最後のコメント聞いて、すごく泣きました。
今年もすっごくがんばって応援したので、クライマックス、日本シリーズと決めて完全優勝まっしぐらしてほしいです。

話変わりますが、今月末のコミティアに参加します。まだ本が完成していないので、出来上がったらまた書き込みます。ではー。(風呂に入るぞ~)


2011.08.21
お久しぶりです。
今日だけですが、コミティア97で新刊出します。(なんとか間に合いました…)
東京ビックサイト 東5・6ホール 「ひよこ亭」K20a です。

今までずっとマンガ作成に追われていて、肝心の更新がなかなか出来ませんでした…。(申し訳ありません)

次回は、もうちょっと余裕もってお知らせします。汗

新刊は前回のねみシリーズの続きです。内容は読み切りですが、後編に繋がります。
なので、次回はその続きを描ければ…と思います。
次を描くと、しばらくねみのお話は一度終わります。あとは、まとめ本が作れたらな~と思います。(修正したいところだらけなので、いつか計画しています。)

ちなみに今回も会場売りのみで、通販とかはいたしませんので、現物手に入るのはここだけなのでよろしくお願いたします。(かなりあとで、TINAMIでマンガ更新があるかもです…)

あと、今回相方の椿屋ちゃんが、お休みなので前回のねみのお話を分けて個人本を作りました。改訂版で少し修正があって、おまけの補足マンガ付です。
部数は少ないのですが、もし良かったらどうぞです。

では、よろしくお願いします~。

新刊マンガ下書き一部です…。ペン付けと仕上げは雑です。すいません…。
2011.04.08
お久しぶりですー!
…というか、かなり過疎化していたので、誰も見ていない状況かもしれませんが…。大汗

しばらくブログを書いていない間に、身辺で変化があったり、精神的に色々慣れてやっと落ちついてきたり…平たく言うと、少し休んでいた感じです。

遅れに遅れた年賀状も3月頭で完成!…あとは、印刷して送るだけ…と思った矢先にあの大地震。私もそのときは職場にいまして、かなり揺れました。その後は電車もストップしたため、帰りは徒歩でした。
幸い家から近かったので、なんとかすぐに帰れましたが…。

その後の状況を見て、なんだか年賀状送っているところではないなと思って、今しばらく送れませんでしたが、もう少しで時間が取れそうなときに、印刷して送ろうと思います。

あとですが、Handyコミック・マンガ投稿企画「投魂」(http://handycomic.jp/pc/index.html)という携帯マンガの投稿にねみのマンガを提出したら、2回目に載ることになったそうで、さきほど携帯を確認したところ載っていました。(無料で特に登録は必要ありません)
なんかもう、別ものって感じですね…。あと、作品紹介のところ、ねみがウサギになっています、ねずみなのに・・・。
ちなみにブログのプロフィール欄にあるTINAMIのバナーをクリックすると、元のマンガが読めますよ。

ねみですが、去年作るはずだった続編(シリーズ?)を今年のコミティアに出そうと今ネームをコツコツ描いてます。ページも前のより2倍増な感じなので、早め早めに進行したいです。(間に合うかなー…)
今のところ椿屋ちゃんも誘っているところですが、状況によっては今回は作品的には厳しい状況です。でも、上手くコミティアに受かったら、売り子で参加してくださるそうですので、2人で売り子していたらよろしくお願い致します。

サイト・・・早く更新したいです、もうこれは前面リニューアルしたい方向で…。
2010.07.22
3日目やっと電話が繋がりました…。
まさか当選するとは思いませんでした。でも、本当に本当にありがたいです。涙

今年は様々なコンサートに行くのがとても多い年になっています。
いったいなぜ?てくらいですが、こんなことは滅多に無いので、ありがたく楽しませていただこうと思います。

それよりやらなくてはいけないことが、いっぱいなのでまたしばらく沈もうと思います…。
TOP絵もじわじわ描いています。もう遅いですね…。うぅ
2010.05.16
お久しぶりです。ごめんなさい、見に来てくださる方々がいらっしゃるのに全然更新しませんで…。

なんだかココ最近精神的に落ちつかず、色々日々の忙しさでHPのことすっかりおざなりだったのですが、やっと心的にも余裕が出てきまして、久しぶりの日記です。

先日、大学時代のサークルの同窓会で、「星の欠片 映る空」のブログを書いている颯木涼夜ちゃんに、更新を…!!と言われまして、嬉しくなってかなり目が覚めました。

そんなわけで今もコツコツTOP絵を描いているところです。後は、ちょっと修正して取り込み作業と色付けが待っています。

プロ野球も今年から、ケーブルテレビからCSを繋げると安いしほとんど観戦出来る!ということに気が付きまして、4月から契約してほぼ毎試合観れるという、幸せ(暴挙)を味わっています。
新しい選手も多いので、テレビ観戦はとても助かります…!!(特にデーゲームが観れるのが嬉しい!喜)

6月には、高速バス使って久しぶりに名古屋へ行って生観戦…なんて考えているので、上手く行ければと思います。ドキドキ

そんなこんなな日常ですが、描かなきゃいけないことがまだ山ほど…なので(汗)、日々のことと上手く両立させてコツコツ地味に続けたいと思いますー。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/17 颯木涼夜]
[08/19 桜木みーこ]
[08/10 篠栗はじめ]
[07/08 桜木みーこ]
[07/05 涼夜]
[06/23 みーこ管理人]
[06/13 涼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
桜木みーこ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにこつこつ書きます。
HPサイト『桜木みーこページ』もありますので、よかったらどうぞ。

クリックするとTINAMIのプロフィールやイラストが見れます↓
ブログ内検索
カウンター
バーコード
携帯版のアドレスはコチラ↓

桜木みーこのひとりごと日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]