忍者ブログ

桜木みーこのひとりごと日記

最近は同人誌活動しています。イベント参加情報中心が多いですが、ときどき気まぐれに日記も書きます。

2024.05.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.08.21
6月のサンクリ、8月の夏コミといらしてくださった方々に、誠に感謝でした。

夏コミでは前日までずっと新刊作業をしていたので、なかなか最後までサイト・ブログの更新が出来なくて大変申し訳ありませんでした。
新刊は、朝ギリギリまで作業していて、なんとかコミケ会場ですぐコピーして無事本を出せました。ホント出せてよかったです。

新刊「カスミとシトラ」・・・マンガが全28ページのボリュームで、コピー本だったので、次回は絵を修正してオンデマでちゃんとした製本版を出したいと思っていますので、次のイベントではそちらを出したいと思います。

ちなみに次回は「みみけっと31」に参加しようと思っています(まだ申し込みを終了していないのです)ので、こちらに夏コミ新刊のオンデマ版を置こうと思います。

もしですが、今回夏コミでコピー本の新刊を購入されて方で、オンデマ版がほしい方は、スペースで持っていることをお声掛けください。(できればコピー本見せてくださるとありがたいです)今回特別にお安く購入できるようにいたします。

今回の新刊は、オールネコ耳ものの百合ほのぼの本です。設定がファンタジーで、現実の設定を気にせず描けたので、とても楽しかったです。
今ままでのシリーズとはまったく関係ない新作で、読みきりで描けたので、ちょっと気晴らしになりました。
この作品のオンデマ版が出来たら、次は「恋するネコ耳③」を11月のコミティア110で出そうと思います。


今のところの私ですが、コミケ後も旅行へ行ったり、帰っても色んなことが立て続けに作業があり、ちっともまだ落ち着けませんが、今年もなんとも幸運にsm○pのコンサートに1日当選いたしましたので、ありがたーく観に行こうと思います。なむなむ・・・

今年はCAPSULE(もう一生忘れないほど楽しくて感動しました)とPerfume(国立の次は代々木です)といい、たくさんライブを観に行けて本当に私は幸せです・・・♪
PR
2014.06.17
コミケの合否発表前に、少し時間が空いたのでtinamiさんのコンテストに参加いたしました。

SHUNAN萌えサミット2014 夏イラストコンテスト


私の描いたイラストはこちらです。(サイトトップにあるバナーからでも行けますよ)

なんかtinamiさんに置いてあるイラストが少し寂しかったので、久しぶりに少しがんばって描いてみました。とくにコンテストといってもネットで採点的なことはないので、もし興味があればご覧になっていただければありがたいです。

あとサンクリでの新刊ですが、コミケが決まったので、ほぼないと思います。(申し訳ないです・・・)
とにかくネタを作らないといけないので、またしばらく沈みます~。
2014.06.06
今日さきほどコミケの当落を調べましたが、なんと受かっておりました!!ひぇ~!!

8月17日(日) ひよこ亭(日曜日 東地区 "メ" ブロック 57)です。

前回冬を申し込んだとき、ジャンルを創作(少年)に変えみごとに落ちてしまったので、今回も無理かも・・・なんて思っていたので、びっくりです。(たぶん新刊出していたからかな??)

ネタも今のところ考えておらず(汗)、恋するネコ耳③を描くか、それまた空気をあわせて新作の読みきりにしようか、悩んでいます・・・。

とりあえず、またなにかありましたら、サイトかブログに更新いたしますので、ぜひご確認いただければと思います~。


あと、サンクリ64のサークルスペース封筒も届きまして、ひよこ亭「A23ホール/S12a」です。
新刊は今のところありませんが、気まぐれにマンガが描ければ、もなかのミニ4コマを考えています。

そんなわけで、今年もバタバタな夏になりそうですが(汗)、無事乗り越えたいと思います!!


追記:イベントとはまったく関係ありませんが、そのあとフラフラYouTube観ていたら、カウンターがちょっとだけキリの良い数字になっていてビックリしました。0三つとなんかすっきりとした感じで、なんともです。良いことあるといいな~。
2014.05.09
先日はイベントで訪れてくださった方々に、誠にありがとうございました。

当日は、ちょっと体を崩していたせいで、なんかぼんやりとしていて大変申し訳ありませんでしたが、実はあれからさらに声が出ないという症状まで悪化したので、そのときにやっと病院に行きました・・・。(イベント前は無理でした)
今はだいぶ声も出てきて、なんとか快方へ向かっております。

しばらくは、夏コミの発表までゆっくり出来ますので、静かに養生しようと思います。

初日の3日は、二次というのもあって、いつもより予想より?(オリジナルよりは)たくさんのお客さんに買っていただけたので、本当にうれしかったです。(最後まで頑張ってよかったです)
あと、失敗したのが奥付に○禁の記入を入れ忘れてしまったので、本にはないのですが、もしこのブログを観た方は、関係者様や一般の方諸々の目に入らないようよろしくお願いいたします。

5日のコミティアでも、いらした方々に感謝でした。
次のサンクリでは、もし余裕と気力がありましたら、もなかミニ本3を作ろうかと思っていますので、気になるようでしたらブログやサイトをチェックしていただけたらと思います。



あとは、個人的な話ですが、去年から今年かけてperfumeのライブに行くことが多くて、今度5月末の国立フェスにも行ってきます。国立はサッカーの観戦しか行ったことがなかったので、楽しみにしています。あとは、お天気がよければ最高ですね。
というわけで、あとは夏のツアーが当たれば、言うことなしな感じです。

perfumeはいつもDVDとか音楽をしょっちゅう聞いているので、(最近はcapsuleもよく聞くようになっています)こんなに会えるとなんか不思議です。
相変わらず好きすぎなので、まだなんだか応援し続ける気満々です。

体が元気になったら、また創作のこと早く色々考えたいなーと思います。というわけで、今のところウズウズな感じです。
2014.05.05
更新が遅れて大変申し訳ありません!!とりあえず報告のみです。
体調の関係で今回もなかの新刊は今回ございません!(なかなか直りませんでした・・・)

楽しみにしていた方々すいません><

とりあえず、ネコ耳2持って行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2014.05.02
5月3日のイベントに出す新刊をなんとか入稿いたしました!!

途中、甥っ子姪っ子たちが来たり、風邪をひいたり熱出たりと、山あり谷ありでしたが・・・、それなりにちゃんと作れたと思います。

ジャンルはここでは控えますが、場所とスペースだけここのブログに書いておきます。
あと、3日は新刊が1種類だけなので、オリジナルの方も部数少な目で持っていく予定です。もし、コミティアに行けず、スパコミの3日には行ける方は、こちらでお待ちしております。
(恋する猫耳2もあります!2刷目のクリアPPが付いたのも少し持っていきます)

5日のコミティアで出す新刊ですが、前述のとおりただ今体を休めていまして・・これからネタを考えようと思います。コピー本でミニネタなのでギリギリまで作れますが、無事ネタが浮かべばよいのですが・・・。ま、色々と頑張ってみます!!

<イベント予定>
5月3日(土)スーパーコミックシティ23 東3ホール「ム50a」ひよこ亭

5月5日(月)コミティア108 「H37a」ひよこ亭

6月22日(日)サンシャインクリエシション64(申し込み済みです)


当日、お待ちしております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m


○補足○
※「恋するネコ耳2」の第2刷が出来ました。1刷で表紙若干の不備があったので、そのときは少数部で作り出しました。2刷目はクリアPP付きで表紙がキラ紙で豪華です。(部数も多めです)もしこちらが先にほしい方は、ぜひお声掛けくださいませ。
2014.03.20
やっとTOP絵とサークル情報を更新いたしました!!
かなり久しぶりで申し訳です。なんとか新刊出ます。
「恋するネコ耳②」(4コママンガ、表紙カラー全20P)よろしくお願いいたします。
スペースは「く10」ひよこ亭です。

印刷屋さんに出したとき、ほんのちょっと表紙の背景に不備があり、もう修正をするタイミングが得られなかったので、今回少なめに刷りました。部数が減ったら、表紙を直した本を刷りなおそうと思っています。
早めに読みたい方は、大変申し訳ありませんが、今回のバージョンでよろしくお願いいたします。(部数少ないのである意味レアかも??)

毎日、今回のマンガが終わるまで、体にムチ打って頑張りましたので、今かなり気を抜いております。(気分がちょっと幸せ・・・)周りではインフルエンザに掛かった人たちが続出で、ちょっと怖いですが・・私はなんとか今のところ元気です。

あとは、チラシを作ってイベント参加を楽しみにしています。当日、よろしくお願いいたします~。

PS:カラー干支本の追加印刷もしましたので、残り5部ほど持って行きます。これがなくなったら最後です。(家にあった残りの紙を使い終わったので、再販はありません)

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/17 颯木涼夜]
[08/19 桜木みーこ]
[08/10 篠栗はじめ]
[07/08 桜木みーこ]
[07/05 涼夜]
[06/23 みーこ管理人]
[06/13 涼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
桜木みーこ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにこつこつ書きます。
HPサイト『桜木みーこページ』もありますので、よかったらどうぞ。

クリックするとTINAMIのプロフィールやイラストが見れます↓
ブログ内検索
カウンター
バーコード
携帯版のアドレスはコチラ↓

桜木みーこのひとりごと日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]