忍者ブログ

桜木みーこのひとりごと日記

最近は同人誌活動しています。イベント参加情報中心が多いですが、ときどき気まぐれに日記も書きます。

2024.05.08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.06.11
こんにちは、報告が遅くなりましたがコミケの当落…、なんと受かっていました!!

夏コミ2日目、8月11日(日)東京ビックサイト 東4ホールメ-48aです。サークル名は、ひよこ亭です。

会場は無料で入れるので、ぜひぜひなにかのついでにお越しくださいませ!(そんなにまず混むサークルではないので、ゆっくりと時間があるときにお越しください♪)
もしかして退場は少し早めに撤収する可能性もあるので、最後ぎわはちょっと要注意です。

当選、嬉しいやら、複雑やらですが、とりあえず「ねみ」のマンガをこれから全力で描き上げないといけないです!!
この忙しいスケジュールで終わるのかドキドキですが、夢のコミケのために頑張ります><

ねみは、とりあえずプロット?なるものは、描いたのですが、ネームでどうなるかまだ進行が見えてきません…。
あと、お手伝いしているアシ先の先生が毎年夏コミ参加するので、締め切り間際の作業が重なりそうで今から非常にスケジュールが怖いです。ブルブル・・・(なので、なんとなくコミケは参加控えていました・・)

コミケの当落がわかったころの先週ですが、ちょうどアシのお仕事が長期でお休みだったので、ゆっくりとダラダラ寝ていました。ネーム前はなんとくいっぱい寝ます。そして甘いものもよく食べます!

9日は年いちに観に行っている、キャイーンのライブに行きました。元々は兄がカンコンキンとかが好きだったので、一度だけ一緒に行ったのですが、今は私一人で観に行きます。お笑いライブに一人だけ観に行く私・・・、どれだけ孤独なのでしょう。ハハ・・
今年も面白く、いい気晴らしになりました。また来年も行こう。
PR
2013.05.30
コミティア104、ラブフェス9にお立ち寄りくださった方々に感謝です。コメントくださった方にも大感謝です。(励みになります><)

色々と私生活で忙しくなってしまい、更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした。なぜかイベントの後この頃にTOP絵更新です。汗
もなかとその仲間たちです。じつは、4人で並んで描くのが初めてだったので、こうして描けてよかったです。
ミニキャラ風に頭大きく、足小さく描いたらなんだか変な感じになりました…。反省

あとは、夏コミの合否次第で、今後の夏の予定が詳しく決まるので、また決まり次第更新いたしますー。

もし受かったらなんとしてでもマンガ完成させないとなーと思います。大汗

下の絵は、5月のチラシのもなかです。TOP絵のモノクロ版です。

2013.04.24
お久しぶりのブログです!…ホント音沙汰が全然なくて申し訳ありません。大汗
コミティア103、みみけっとにお立ち寄りくださった方々に大感謝です。そして新刊なくて申し訳なかったです。

色々、忙しいことが続きまして、マンガがなかなか書けなくて、なんとか前回コミティア出だす予定だった、もなかミニ本2(全4P4コマ本)が今度のコミティア104で出せそうです。(本文まで出来ました!)今、どんな感じで出そうか印刷屋さんの締め切りを見ながら検討中です。カラー表紙は…キツイかな??汗

春になったのに最近寒いので、コートがいつももふもふで、季節と合わないのでとても恥ずかしいです。でも、寒がりなのでしかたないです。うぅ

前回のみみけっとで出す予定だった、恋するネコ耳2は途中まで進んでいますので、また次回のみみけっとで新刊として出したいなーなんて思っています。

あと、まだわかりませんが、夏には、ねみの新作を作ろうと思っています。(実はコミケを今年は申し込んでいます、ダメならコミティアに参加しようと思っています)
久しぶりのストーリーマンガなので、時間をかけないとな~なんて思っています。うまくいくかな~…?

コミティア104のスペースですが、今手元に封筒がないので、また次回更新するときに載せます。

ゴールデンウィークだというのに、4Pの4コマでは申し訳ないので、チラシをカラーにしちゃおうかな~なんて思いますが、時間があるのか微妙です…うーん、でもそれくらいやりたいです。><

2013.01.05
あけましておめでとうございます。今年もこのサイトをどうぞよろしくお願いいたします。

山あり谷ありやっと、年賀状イラスト+マンガ出来ました…。(今頃‥)
あとは、印刷するのみです。ああ、なんとか7日まで皆さんにお届けしたいー!!今年は、例年の私の遅い発送のせいで、ほとんどハガキが届いていません。涙 (自業自得ですが…もう、しょうがないです)
そんな中、送ってくださった方々誠にありがとうございます。m(_ _)m

お届けも出来ない方々には、今後なにかちゃんとした形で発表したいな、と予定しています。
時間が少しかかりますが、もう少しお待ちくださいませ。
ちなみに年賀ハガキが終わったら、次はコミティアのミニマンガ取り組まないと!です。

サイトのTOP絵&情報も更新したいので、残りの時間もうちょっと作業したいと思います。

前のブログでも書きましたが、まんまるの新人賞の読者投票が始まったので、もしよろしければ投票お願いします。
サイトは、ここです。投票するをクリックすれば、OKみたいです。

明日は、楽しみな○TARUが放送なので、正座しながら観たいと思います~。うふふ♪
2012.12.19
今のところアシ先の先生のところでお仕事です。/”
めずらしく今年は年賀状をチマチマと早めに進めています。でも、カラー塗りはホントすぐ集中力がなくなります…。
(マンガの仕上げはやりだすと止まらないのですが…)

とりあえず○居さんの写真をときどき見ながら集中力を保っています。
作業中~↓


今年は年賀状を早く終えて、次のマンガに取り組みたいです!! もうちょっとがんばろ~。
 
2012.12.05
最近、同人誌ばかりだったので、そろそろたまには腕試しをした方が良いなとのことで、こちらに作品を投稿しました。持ち込みと新人賞があったのですが、結構悩んで新人賞の方に投稿しました。
恋するネコ耳1を投稿しています。もちろん、同人誌の本しかないカラーイラストやオマケなどはないです。(買っていただいた方に申し訳ないので…)

結果は、来年になるのですが、もしよかった覗いていただけれるだけでも大変嬉しいです。
私の載っているページはこちらです。

なので来年の3月のみみけっとでは、新作マンガを目指そうかなと思っています。(恋するネコ耳1をwebで載せてしまったので…)
ちなみにカットでは、恋するネコ耳2を描きます!と宣言してしまいました。ドキドキ
間に合うかわからないのですが、やればとにかく進むので、できる限り頑張ります。

英気を養って、来年は色々さらに進みたいです~。
2012.11.21
コミティア102にお立ち寄りくださった方々に誠にありがとうございました!!
前回ぶりに少女マンガジャンルにいきましたが、なんか閑散気味(汗)でしたので、次は青年マンガジャンルに申し込みました。…なんかフラフラとジャンル浮遊してしまい申し訳ないです。

あとは、いつもどおり「みみけっと」(申し込みました!)「ガールズラブフェス」も随時申し込もうと思っていますので、また詳しいことがわかり次第、また更新しますね。

コミティアは時々少し早めに早退して、お目当ての出張編集のところに持ち込みするのですが、とりあえず投稿へとの手順を踏むことになったので、もしなにかあったらここのサイト(またはブログ)で発表したいと思います。もしかして、投票とかがあるかもしれないので…。

来年のコミティア103では、さすがに新ネタマンガを作ろうと予定していますので、なにか描ければいいな~と思います。
(たぶん「もなか」の4コマになるかも??です)

あとは、身内な話ですが、来年の年賀状イラスト(4コママンガ??)をそろそろ描こうかな?と思います。
毎年ですが、なかなか進まなくて時間がかかり、皆さんにご迷惑をおかけしていますので、今年こそちょっと頑張りたいです。
年賀状はねみシリーズのネタなのですが、いつかここのサイトを見ている方にも公開できるように時間を作りたいです。(せっかく描いているので…)
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/17 颯木涼夜]
[08/19 桜木みーこ]
[08/10 篠栗はじめ]
[07/08 桜木みーこ]
[07/05 涼夜]
[06/23 みーこ管理人]
[06/13 涼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
桜木みーこ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにこつこつ書きます。
HPサイト『桜木みーこページ』もありますので、よかったらどうぞ。

クリックするとTINAMIのプロフィールやイラストが見れます↓
ブログ内検索
カウンター
バーコード
携帯版のアドレスはコチラ↓

桜木みーこのひとりごと日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]