忍者ブログ

桜木みーこのひとりごと日記

最近は同人誌活動しています。イベント参加情報中心が多いですが、ときどき気まぐれに日記も書きます。

2024.05.08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.07.04
雨がじめじめ梅雨時期ですね…。

今日、雨戸を開けたら、物置の上になにか黒いのが乗ってるな…と思ってみたら、なんとネコちゃんが…!!
どうやらこっちをじっと見ているので、おもわず写真を撮ってしましました。

私が写真を撮り続けても、じっとこちらを見ているので、シュールな気分に…。(最後は若干ネコのほうが飽きていた…)
私が窓を閉めるとそれに合わせて、さっと見るのをやめました。気になったのかな?
前から、ネコが家の周りにいるとの情報を聞いていたので、やっと私もウワサのネコちゃんに会えたので、ちょっと笑いました。あとで、家族に言おう。

あともうひとつ、おもしろいナスがあったので、写真撮りました。

まるで、ウソップみたいな(笑)長いお鼻がついたナスだったので、記念写真撮りました。
ちなみに、その鼻の部分を切ったところが、私の食べるところに入っていました…。
 
ムロ式の申し込みをしていますが、まったくチケットが取れず、苦戦しています~。
もう一般は取れないと思うので、行けないのは決定だな…と思っています。
ムロさんの人気はうなぎのぼり中です。民放でもMCレギュラー決まったし…。ドラマもあるし、しょうがないですね。

あと、コミケの新刊についても、今やっている別件(仕事になればよいな)を頑張っているため、そちらを優先したほうが良いとの、アドバイスをいただいたため、ねみの総集編本はなくなるかもしれません…。大変申し訳ないのですが、別の新刊を予定するかもです。
PR
2010.02.14
お久しぶりです。最近すっかり放置気味のブログですが、たびたび忘れた頃には書こうと思います。(基本見捨てません)

本当はアレコレ書きたいことがいっぱいあるのですが、なんかネットに書いてよいのかわからん情報ばっかりで、なんとなく躊躇しています。(それとすっかり気力抜けみたいな)
去年後半から今年にかけて、新しいことにハマリまして、ああ年がいなく…と思います。でも、幸せですよー。
そのうち書けるようになったら、こっそり発表しますね。

今日はバレンタインですね。相変わらずあげる人がいないのですが、家族と自分用にチョコトリフを作りました。ハムハグ…おいしいです。結構手間かかるのですが、食べるときはなんとも言えない至福です。

色々とあってほんの少し時間が空いたので、描けなかったイラスト、ネーム描きたいです。(色々亀さんペースで進めていますよ)
今年も上手くいけば、次回作の同人誌を出せればなー…と思います。

うう、まず椿屋ちゃんに連絡しなきゃ…。汗
2009.07.04
お久しぶりな気がする、日記です。

しばらく落ち込み期間が長かったのですが、今週からなんとか元気になってきた模様…なのですが、またしばらくすると落ち込んだり…。何かとは言いませんが、キズが思ったより深かったみたいです。。ねぇ…涙

心配するほどではないのですが、それよりもネームが進みが悪くて焦ります。…がんばってコツコツ提出したいです。(今日は楽しみデーだし♪)

さっきコツコツ描いていたら、国を図↓のように書いてしまい、消し消ししました。ホントは横にまる書くはずだったのですが、書いたとき変なミスだな~と思いました。
fimg_1246633946.png






先日、知人様の家に遊びに行きましたら、赤ちゃん用のよだれ掛けの作り方本があって、作れるはずもないのに生地探しをフラフラ~としている始末です。明日も空いた時間に、新宿でフラフラ~しようと思います。(お金ないのに…)

ていうか、落ち込んでいるうちにやること満載です。はは…
2009.05.31
今日は雨が降りっぱなしでしたねー。

親戚の子の家に遊びに行きましたが、帰ろうかと思うと途中雨がザンザン降って帰れなくなりました…。
でも、久しぶりに会えたので嬉しかったです♪

人と会うと、自分のことに色々気づいて、ぼんやり考えます。
マンガのネタもチラホラ浮かぶことがありますが、昔ほど妄想が出来ません。(すぐ消える)どっちかというと部屋で一人机に向かっているときだけ、グッとネタを出す感じです。ホントはもっと妄想したい…。
それにはもっと強くならないとね!!

前に秩父の芝桜を観に行ったので、写真を載せます。

遠目の写真↓
sibazakura01.JPG






近くの写真↓
sibazakura02.JPG






近くに牧場がありまして…(メーメー言ってた。)
ムシャムシャ草を食べる羊さん↓
hituzimusya01.JPG






色々、最近ショックがあって、すっかり2週間くらい棒に振っていましたが、そろそろ色々元気になってがんばらないと!!
2008.12.10
更新が遅れてすいません!!
かわりにミニ日記を書いておこうと思います。

今日は珍しく朝から早く起きて、自分のお部屋を掃除機かけていました。(天気もいい!)

そんでもって、ラ・フランスのタルトをこれから作ろうと思いますので、ちょっくらスーパーに行ってこようとかと思っている次第です。

マンガはネタを出し出ししながら生活です。ちゃんと自分自身が毎回成長してほしい気分です。うぅ…

あとは、サイトのイラストやブログに載せたい写真があるので、時間が空いたらまた更新したいと思います。
2008.11.26
なんか、そんなタイトルを付けたくなりました…。
この前のヘロヘロ時期を飛び越えて、少しマシな感じになってきました。

ハイ!を買ったら、次の新人賞の記事が載っていて、がんばらなくちゃ!!と思いました。頭がガーンとしています。のんびりしていられない!!ちなみに私の名前が載っています。(…おー恥ずかしいよ~)
アンケートコーナーでサボちゃんに関することが、書いてありました。嬉恥ずかし、でも元気パワーが出ました!!ホントありがたいよ~☆

今もネーム描いています。前は全然ボロボロだったので、描き直し中…、というか私描き出すのが遅いよー。涙
いつも担当さんからアドバイスいただいたあとから、飲み込むまで、時間が掛かります。もし、連載だったら、もっと早くしなきゃいけないんだなーと思います。いつもそんなこと考えて想定はしているんですけどね。
描き出すと、意外と結構早いことは最近わかりました。(たぶん心の問題がほとんどだなと思います…)

FAXも出し終わったし、残りのネームがんばろ~!!(なかなか絵が描けんよ…涙)
2008.11.14
ネームを提出してしまったので、お部屋を片付けることにしました。
相変わらずモノだらけのお部屋なのですが、今年は今までと違ってしっかり整理をしていきたいと思っています。今まで引っ越してから5年…、仮仮な置き場とやりくりしていたのですが、さすがにちゃんとしようと思いました。ああ、成果の出るお部屋にしたいです。(大晦日も近いし)

とにかく描かなきゃいけないことから、やらなきゃいけないことまで、頑張ろうと思います。
 HOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/17 颯木涼夜]
[08/19 桜木みーこ]
[08/10 篠栗はじめ]
[07/08 桜木みーこ]
[07/05 涼夜]
[06/23 みーこ管理人]
[06/13 涼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
桜木みーこ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにこつこつ書きます。
HPサイト『桜木みーこページ』もありますので、よかったらどうぞ。

クリックするとTINAMIのプロフィールやイラストが見れます↓
ブログ内検索
カウンター
バーコード
携帯版のアドレスはコチラ↓

桜木みーこのひとりごと日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]