忍者ブログ

桜木みーこのひとりごと日記

最近は同人誌活動しています。イベント参加情報中心が多いですが、ときどき気まぐれに日記も書きます。

2024.05.08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.08.14
今日の夏コミですが、本日体調不良のため、お休みさせていただきます。
楽しみにされていた方々申し訳ありませんでした。m(_ _)m

新刊は、またの機会に、ゆっくり作ります。

コミケさんにも、お休みのお手紙出さないと…。くすん
PR
2016.03.01
取り急ぎですが、とりあえず夏コミ申し込み完了しました。
あとは、合否のみです。どうなるやらです。(落ちたらコミティアに申し込むつもりです)

新刊のことはまた追々ブログで書きたいと思います。

サイトのTOP絵が、今のところ年賀状なのでまた更新したいなーなんて思っています。
まずは、仕上げないとね!!
2015.06.08
先週の追加のCAPSULEライブで力尽きるほど飛んだり、叫んだ結果、両足がすごく筋肉痛で、今もまだ階段下りるときとか、悲鳴が上がる私です…。歩くときもロボット歩きで、見た目もとても怪しい…。

いや…全力で楽しんだので全然後悔ないです。くいなしです。

そのせいかやる気がまったくおきませんが、なんとか心を引っ張って頑張ります。

ちょっと前に、友達と渋谷でお食事したりお茶したりしてたのですが、途中原宿へ行くことになり、NHKの前通ったのですが、今LIFEが好きすぎてこんなときに前を通るなんて、私なんてミーハーなんだろうと一人自意識過剰になっていました…。しかも家に帰ったら、今週マモー・ミモー出るとかニュース出てるし…、ムロさんもそのコント出るみたいなので、今週はいつもよりテンションが高いですよ!(私観てた頃小学生でした…おぅ)

しかも、夕方にまた3回目の「明鳥」を観に行ったので、今度はこの前聞いたネタバレを確認しながら笑っていました。2回目以降が楽しすぎです!!ニヤニヤしてました。

コミケの発表、今年は遅いので、ちょっとソワソワ…。

そういえば、CAPSULEのライブのとき最後、赤坂でやっとヤスタカさんが生声でお話したのですが(嬉しかった、涙)、最初ボコーダー(声を変える)使ってしゃべりだしたので、どんだけテレ屋さんなんだろ…と思ったのと同時に、色々ちゃんと本当の声で話した後、最後に「よろしくぅぅ!!」て叫んだ声しかなぜか思い出せなかったです…。(なんか印象的だったの)
ライブの記憶ってなぜか飛びますね…。
2015.05.28
明日は、いよいよCAPSULEのワンマンライブです。
2月から首をながーくして待っていましたので、ホント楽しみすぎです♪
来週も追加も行くので、体を壊さない程度に、盛り上がっていきます。


あと、昨日はムロツヨシさんのツイで見つけて、悩んだ挙句急遽買ってしまった、映画「明烏」の生コメンタリー付上映に行ってきました。
ただの舞台挨拶ではなく、生で映画を上映中に、監督と出演者さんが直接お話しするという斬新さがおもしろいなーと思い、ドキドキしながら観ましたが、ホント正直めちゃくちゃ楽しかったです!!(映画の裏話が聞き放題でした♪店長トントン聞けてよかった…)
しかも記念写真も撮って、このリンクしたところにはなんと私も後ろのほうで写っています…。ボケていますが…。(たぶんわからん)

ムロさんに、この一か月ぐらい急にハマってしまったため、話(話題)に着いていくのに大変ですが、こんなにすぐに生で会えた有名人さんは最短記録です!(笑)
しかも質問タイムのとき後ろの方に、なんと直接ムロさん来てくださって、しかも私の座っている列のそばだったので、すっごくビビりつつかつ近かったので、ついジッ…と顔を見つめてしまい(観察ともいう)、相手にちょっと申し訳ないことしたな、と今でもちょっと反省しています。(嫌がっている感じがすぐに伝わりました…バカ私)
私はこういうイベントのとき、後ろの方で地味にこっそり楽しみいたい派なのですが、まさかの意表を突かれた!と思いました。(こんなことあるのね…)

なんとなく、忘れられないイベントでしたので、書き込みしました。

映画はとてもおもしろい作品なので、ぜひコメディー好き(あと落語好き)な方におすすめです。
2015.05.11
コミティア112では、訪れてくださった方々に誠にありがとうございました。
新刊がなくて非常に居心地が悪い思いをしたのと、来てくださった方々に申し訳ない気分でいたたまれない思いでした…。

次回は、夏コミまで詳しい予定を一切決めていませんが、またしばらくしたら、ブログなどに書き込みいたしますね。
6月の頭には夏コミの合否が出ますので、それまではイベント関係情報はお待ちくださいませ。


最近の私ですが、なんか急にLIFEにハマってしまいまして、ムロツヨシさんがちょっとお気に入り(気になって)なっています。(なぜだろう??前から好きではあったけど…)宇宙人総理も好きですが、先週の「激痛」コントがおもしろすぎた…。扉に挟まれたところで、大爆笑してしまった…!!

あとあと、話は変わりますが、月末には待望のCAPSULEライブがあるので、ちょっと週一に運動して、ささやかな体力作りをしています。疲れるとのことなので、しかも追加も一般販売で買ってしまったので、体の弱い私は今から体力をすごく心配しています…。ブルブル 
頑張ります~!!>< でも、楽しみ~~!!

最後にですが、この前BSで流れてた「リキッド」というドラマがすごく面白かったです。理由はわからないのですが、主人公の伊藤さんがなんか作品とあっていたような気がします。(津川さんもよかったな…)観ていて気持ちい作品でした。
すっきりしたドラマは癒しになります。
2015.02.24
ちょっと前になりますが、コミティア111に訪れてくださった方々に誠にありがとうございました!!
カスミとシトラ、まとめのオンデマ本とはいえ、結構サークルへいっらっしゃっていただけたので本当に嬉しかったです♪
次回も頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

コミティアで本当は完全版のチラシをお渡ししたかったのですが、あとちょっと時間と体力がなくて、中途半端な線画絵になり(涙)それがちょっと嫌だったので、あとから完全版を仕上げました。
もうカスミとシトラは今のところ同人誌で続きを出さない予定なので、他の本に再録出来る場所がないので、今回tinamiさんのところにアップします。
無断再配布は不可ですが、個人的に印刷するくらいなら大丈夫です。
今回、購入していただいた方々もしくはこれからこの本を知るきっかけになった方々へ、ちょっとしたささやかなお礼です。

↓こちらのリンクに画像がありますので、よかったらご覧になってくださいませ~♪




あと、話は変わりますが、先週やっとCAPSULEのアルバムが発売になり、そればっかり聴いている単純な私ですが…、実は先週のCAPSULEのニコ生観て以来、二人に萌えまくり(特にヤスタカさんですが(汗))、しばらくやる気が喪失状態でした…。ニコ生はめちゃくちゃ楽しかったし、もう上がる記念写真がどれも良くって、こしじまさんが可愛いのはわかりますが、なんでこんなにヤスタカさん可愛いんだろうと??と不思議な気分でした…。35歳でもまだまだイケてますね!!
ちなみに初ワンマンライブ最初の最速先行は落ちたのですが、その後の普通のe+先行でなんと幸運にも受かったので、赤坂行きますよ!!…なんか、昔から私ここぞ好きな人に会い行くときは、赤坂で…って多い不思議な場所縁…。ゲムドラとか、○Tとか…。うーーむ

新曲「WAVE RUNNER」すごっくよかったので、お礼に初めてですが、youtubeのリンクを貼ってみました!!(うまくいくかな??)
 







ちなみ、新曲みんな好きですが「Hero」がベタに一番好きです。初聴きのときスピーカーの前で、ほろっときたのと、盛り上がる感じが大好きです!!


あと、次回は5月のコミティアを申し込みますので、こちらが終わり次第、また更新しますね。
(今日締め切りだ…)
2015.01.05
今年初めての書き込みです。おめでたいです~。

今、遅れながら年賀状を作成していましたが、ようやく色塗り終わりましたので、これから印刷して次の日に送ります。待っている方、お待ちくださいませ…。近い方は7日には届くかも!?

あと、TOP絵がしばらく更新していなかったので、急遽saiでラクガキイラスト描きました。そう、以前昔のブログでも書きましたが、今更saiを買いまして時々カラー塗りに使ってみたりしています。
フォトショにもなくペインターでも使えないときに、saiを使うみたいな訳のわからん使い方しています。ラクガキするときには、sai便利ですよね。なんで、もっと早く買わなかったんだろうと今更ちょっと後悔…。
ペンタブ(しかも液タブではない)描きが難しくて好きではないのですが、これからなにか簡単な更新のため、ちょいちょい使いながら勉強しようとしています。まだ、正直使いこなせていない…。涙

昨年は、年末にバタバタし、お掃除も少し出来て、大晦日前にようやく年賀状の下書きが終わるというのんびり進行でしたが、今年も早め早めを目標にがんばろうと思います。

年賀状を送り終わったら、残っているカスミとシトラのオマケマンガを早く完成しなくては…と思います。

今年もサイト・ブログ・サークル活動などなど、色々とよろしくお願いいたします。




オマケ↓

相変わらずCAPSULEにはハマッていまして、先行の配信の曲はさっそく買ったのですが、この動画のこの場面にキュン萌えとしたのと、またもや(ちょっと前ですが)カウンターがキリよしさんだったので、貼っておきます。こんなシーンをわざわざ入れるなんて憎いよ…!!ヤスタカさん!!
 HOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/17 颯木涼夜]
[08/19 桜木みーこ]
[08/10 篠栗はじめ]
[07/08 桜木みーこ]
[07/05 涼夜]
[06/23 みーこ管理人]
[06/13 涼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
桜木みーこ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにこつこつ書きます。
HPサイト『桜木みーこページ』もありますので、よかったらどうぞ。

クリックするとTINAMIのプロフィールやイラストが見れます↓
ブログ内検索
カウンター
バーコード
携帯版のアドレスはコチラ↓

桜木みーこのひとりごと日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]