忍者ブログ

桜木みーこのひとりごと日記

最近は同人誌活動しています。イベント参加情報中心が多いですが、ときどき気まぐれに日記も書きます。

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.04
こんにちは、ギリギリの更新ですいません。汗
前回サンクリに来て下さった方々に誠に感謝です。ちなみに6月のサンクリはお休みします。

実は今回、2つのイベントに向けて新刊をあれこれ準備していたのですが、途中で体調を崩してしまい、新刊が出来ないという結果になりました・・・。非常に申し訳ない結果になってしまって申し訳ないのですが、スパコミで出せなかった新刊に関してはまた次の8月のグッドコミックシティに参加しようかな・・・?と考えています。(ただ今回ちゃんとお客さんが来るかで考えます・・・)

あと、ありがたいことに前回のサンクリで「もなか設定集」と「もなかミニ4コママンガ」が売り切れたので、2つを合わせた合同本を作りました。特にもなかのミニ4コママンガの仕上げと修正が、前回出来ていなかったので今回体を崩しながら必死に仕上げました。コピー本からオンデマ本になったので、仕上がりが楽しみです。コチラの本は5月4日から発行です。初めての方はぜひどうぞご覧になってくださいませ。

と、そのかわりですが、4コマチラシを描こうと思っているので、コミティア100のペーパーにも参加しようと思っているので、もしこちらを手に入れたいときは、ぜひお声がけください。無料です。(本を買ったときも付きます)

では、会場でお待ちしています~。
PR
2012.04.14
GirlsLoveFestival7にお立ち寄りくださった方々、誠にありがとうございました。
初めての少女愛のオンリーイベントでしたが、楽しかったです。

更新するのが遅くなりましたが、明日サンシャインクリエイション55にサークル参加します。
新刊は、時間の関係上今回はありません。(申し訳ありません・・・)
チラシも「みみけっと」で作ったものを配布しようと思っています。

現在、スパコミ(創作の日5月4日)とコミティア100(5月5日)を目指して、この前終わらなかったネコ耳学生を描いています。思いのほかページ数が多いので間に合うか四苦八苦していますが、完成しだい更新します。
あと、時間に余裕があれば、予定通りもうひとつミニ物マンガを考えています。

なので、コミティアで出す予定だった、もなかはちょっと先にまわそうと思います。
ちなみにコピー本もなかと設定集は、在庫数が少ないので、あしからずです。(なくなったら、オンデマ本にして再収録して作ろうと思います)

では、明日よろしくお願いいたします。
2012.03.29
こんにちは、随分前になりますが、みみけっと26でお立ち寄りくださった方々に誠に大感謝です。

次は、4月1日(日)のGirlsLoveFestival7(ひよこ亭 はやて16)でのイベントに参加しますが、コチラは少女恋愛向けのイベントですので、別の新刊を急遽作りました。
なので学生版ネコ耳は、次の4月15日(日)のサンシャインクリエーション55で出るかちょっとスケジュール的に微妙ですが、もしなかったら暖かく観ていただけるとうれしいです…。とりあえずサイトで詳細が決まったら、発表します。

あと、GirlsLoveFestival7の新刊ですが、ねずみ耳のねみシリーズに出ている、ウサギ耳のらとを主人公にしたミニマンガ(12ページ)を描きました。題は「春のぬくもり」です。4コマではないですよ。
ratoharu2012.jpg

少女愛モノは初めてだったので、ちゃんと描けるかなー?と思いましたが、ライトでほのぼのと描けたので少しはそれっぽいのかな??と思っています。どっちかというと、ねみとらとは友情がメインな感じなのですが、らとが時々ねみに対して想いを暴走させるところがある感じですね。そこをもうちょっと広げて短く描いた話です。

どれだけイベントに人が来るのか、あと自分のスペースに来てくださるのか、初めてだらけのことが多い今年のイベント活動なので、毎回手探りで考えます。

あと、GirlsLoveFestival7のチラシイベント参加したいのですが、時間が本当にこれから余裕がないので、作成が難しいかもしれません…。あと、過去のチラシは随時無料配布中ですので、お気軽にお声掛けくださいませ。

5月までは、まだイベント参加が続きますので、もし興味がありましたらお立ち寄りお持ちいております。5月のイベント参加祭りが終わると次は9月のコミティアまで、ねみの新作を作ろうと思います。がんばって走りぬくぞ~。
2012.03.10
みみけっと26の新刊ですが、色々な事情により今回落とすことになりました…。大変申し訳ありませんm(_ _)m

そのかわりですが、無料チラシ(恋するネコ耳の4コママンガ付き)を作成することになりましたので、もしお立ち寄りの際は、お気軽にお受け取りくださいませ。(心をこめて作っています♡)

学生版恋するネコ耳は、4月15日(日)のサンシャインクリエーション55に出す予定としています。
それでもちょっと怪しいスケジュールなのですが、出るか出ないかは、またサイトでお知らせいたします。

では、明日楽しみにサークル参加します~♪
2012.02.21
2月5日のコミティア99にお立ち寄りくださった方々、誠にありがとうございました。
とても粗雑でしたが、3P分のコピー本の新刊を出せてよかったです。
(この頃急遽ギリギリまで色々予定が詰まっていましたが、なんとか当日の朝までずっと描いて作りました…涙)
もなかは、いつもオマケが多いので、いつか綺麗にしてちゃんとしたまとめ本作りたいです。そのときはオフとか豪華本にしたいですね。(いつもオンデマなので…)

次回の参加予定のイベントですが、3月11日(日)みみけっと26です。
スペースは、ひよこ亭「お27」です。会場は蒲田の大田区産業プラザPiOです。
もしご予定があれば、お立ち寄りお待ちしております。

新刊は、今度こそネコミミ本編の学生編です。
時間があれば、色々直したいところがあるのですが、如何せん時間がないので、当時のネームのネタのままに描こうと思っています。(多少は変わるところもあるかもしれませんが…)
あとは、時間との勝負ですので、当日までがんばります~。

ちなみにサイト更新は、新刊が無事入稿したらTOP更新する予定です。(する予定があってほしいです…)
2012.01.27
先日になりますが、サンクリ54にお立ち寄り下さった方々に、誠にありがとうございました。

とても嬉しいコメントいただいた方もいて、本当に嬉しく今後もがんばろうと思いました!!
忙しいなかでどれだけ出来るかわかりませんが、少しでもなにか素敵なことを残せるようにがんばります~。><

ちなみに次のイベント参加は、2月5日(日)11:00~ 「コミティア99」 東京ビックサイト東5・6ホール「ひよこ亭」ま04b です。
コミティアはカタログがないと入れないのですが、14時前以降になるとカタログが売り切れてタダで入場できるようになります。ちなみに私は14時~14時30分以降になると退散したしますので、ご注意くださいませ。


今、次のイベントのミニマンガと今まで溜まっていた年賀状(1月中までお正月らしい…)を一気に送る作業をしています。今まで宛名を手書き(差出人はプリントしていた)で、チマチマ書いていましたが、これが意外とめんどくさいことに気づき、今年から宛名ソフトでイチから入力しました!これが意外と便利で、送る方の総枚数が把握できるので、早く導入すればよかったと後悔です…。

これで毎年、送る手間の一つ省けたので、少しは送る効率が楽になったと思います。

昨年は、いつもの如く仕事と疲れの中でチマチマと3月始めに送ろうと準備をしていましたら、例のアレがありまして…もう年賀どころではなくなって、うやむやに中止しました。(とにかくこの頃はめでたくない、と)

そのさらに前の年といえば、新しいお仕事で体と生活が中々合わず、なんだか必死になって終わった気がします。(もうマンガとの両立はないな、と感じたほどです)
そう思えば、今お仕事しながら同人誌描いているのがちょっと奇跡です…。慣れかな…。

こんな体の弱い私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

これらが終わったら、3月イベントの4コママンガと、サイトの大幅更新(色々デザインなど)をしたいと思います。
2012.01.11
あけましておめでとうございます!!あいかわらず年賀状が中途半端なまま、同人誌作業と突入していますが、絶対今年は皆さんに送りたいと思っていますので、私にハガキを送ってくださったお知り合いの方(身内など)、首を長くしてお待ちくださいませ~。

2012年1月22日(日)に開催される、サンシャインクリエイション54にサークル参加します。
場所は、池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4階(A23ホール)/文化会館4階(Bホール)です。

サークル名とスペースは、ひよこ亭「Bホール/イ10b」です。

イラストにもある、ネコ耳少女の巫女さんもののミニ4コママンガを出します。
(予定…今も年賀状と共に描いています!!汗)

本編は高校生の学生モノ4コママンガなのですが、時間の関係で、番外編を先に出します。(こちらは3月に参加予定のイベントで新刊として出したいと思います)

ぜひ、お時間あったらお立ち寄りください~!!

hatanomiko.png
 
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/17 颯木涼夜]
[08/19 桜木みーこ]
[08/10 篠栗はじめ]
[07/08 桜木みーこ]
[07/05 涼夜]
[06/23 みーこ管理人]
[06/13 涼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
桜木みーこ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにこつこつ書きます。
HPサイト『桜木みーこページ』もありますので、よかったらどうぞ。

クリックするとTINAMIのプロフィールやイラストが見れます↓
ブログ内検索
カウンター
バーコード
携帯版のアドレスはコチラ↓

桜木みーこのひとりごと日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]