忍者ブログ

桜木みーこのひとりごと日記

最近は同人誌活動しています。イベント参加情報中心が多いですが、ときどき気まぐれに日記も書きます。

2024.05.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.22
前からなのですが、私は時々ジーと人様のお顔を見つめてしまうことがあります。とても失礼なのですが、ついやってしまいます。しかも今同居の祖母も見つめるクセが…、遺伝なのかしら??(観るだけで特になにもありません)

お仕事に帰るとなぜか腰が痛いです。お風呂入ると少し直りますが、いつそうなっているのか不思議です。今日は腰にサロンパスを貼って寝たいと思います。

帰りの電車に乗っていたら、にしおかすみこさん似の人が乗っていました。たぶん違うと思いますが…。

あと、余談ですが昨日までもめていたことが、今日すっきり解決しました。ホントによかったです。

下の日記で電車に乗るのも嫌だったのは、アシのときではありません。むしろアシに行っていたときはルンルンでした。

いまさらですが、サンデーGXと犬夜叉を購入しました。明日からゆっくり読もうと思います。(早くモンジュ読みたい~)
PR
2007.12.15
お仕事始めてから二週間経ちました。
実際、1人でやり始めたのは今週ですが、バタバタしながら終わった気がします。それより今週帰りに人身事故が2回あるなんてどうなっているんだ…京○線。おかげで疲れましたよ。

抜いた奥歯は今日やっと抜糸しました。傷がちゃんと治るまで数年かかるそうです。痛みはさすがに先週より大分なくなりましたが、結構大手術したなーと思いました。去年の鼻の手術といい、切ってばっかりの私です。(苦しさでいうと鼻の方が断然辛かったです…初日眠れなかったし)

最近、毎日早起きしての生活で眠いです。ネットもやっと出来た感じです。明日にはTOP絵更新を目標に(その他色々)頑張りたいです。
2007.10.25
間に合うか?間に合わないか?
今、今月末のイベントのためにイラストを準備していますが、進みがちょー牛歩です…。

夜な夜な描いては、他やってと、すること毎日バラバラでこれを直さんと!!困っていますが、今夜はもうちょっとがんばります。ペン付けしようか悩み中…。
絵に対してのやる気は前よりも上昇していますが、その前に人生のことについて考えさせられる時期にぶち当たっています。同僚さんのお電話が今も心に残る…。そろそろ腹を切らなきゃならんのでしょうか??

まだマンガに対しては熱い炎はまったく消えてはいないので、がんばりますが、とにかく描ける安心がほしいです。(実力として…)

明後日からは日本シリーズですし、その前には何としてでも絵のこと済ませたいな、と目標にしながら進めます。
どうでもよいですが、今月の月ドラの表紙荒木選手なのですが、かなり美男子(私にはそう見えた)に写っていたので、とってもドキドキです!うーーーん、やっぱアライバが大好きなんだなーとつくづく思いました。
2007.08.29
久しぶりの日記です。やっとネットに当てる時間がやってきました。これからイラスト&マンガ更新をノロノロちょろちょろ準備いたしますので、気長ーにお待ちください。(たぶんまたお仕事があるとストップしますので…)

今日は久しぶりにハリー・ポッターの続編を観に行きました。
どうしても字幕版が観たくて、近くの映画館では夕方の放映ばかりだったので新宿まで行ってきました。(前回と前々回は吹き替え版だったので、もー今度こそはみんなの生声聞くぞ!!と気合いっぱいで行きました)前の回を観てから随分時が経っていましたが、意外とお話を覚えていて楽しく観れました。毎回、ハリー・ポッターは母親と一緒に観ていますが、今回のは結構おもしろかったねと言われ、今まであんまりよく分からないを連呼していただけにちょっと嬉しかったです。8月終わりだというのに、映画館の中は混んでいて次の放映も列が出来ていました。新宿だからかもしれませんが、ホント人気あるなーと思いました。


またまた前回の写真の続き

名古屋港水族館で最後にイルカショーを観ました。
irukasou01.JPG
イルカのご挨拶
syati01.JPG
シャチくんのトレーニング。あくまでショーではないそうです。
(夏休みの関係で公開しているみたいでした)
syati02.JPG
シャチくんはシブキがすごい!!イルカの3倍は水が飛びます!!(前に座っている人は確実に濡れます)
体がとにかくデカイのでエサも飼育員さんが塊や大きなまるごと魚をポイポイ口の中に入れていました。
syatiiruka.JPG
シャチ&イルカのダブルご挨拶
mino01.JPG
水族館の次の日でいきなり美濃に到着(その間色々あった)
とにかく暑かったです…。(太陽が恐ろしくギラギラ…)今回のこの日照りでサングラスを買おうと決意しました。
ここに幸せになれる和紙が売っていた。
mino02.JPG
この瓦が有名だそうです。ぶらぶら散歩といきたかったのですが、あまりの暑さであまり滞在できず…。でも、町並みは素敵でしたよ。

以上が今年の旅行写真でした。結構偏っていますけどね。(うっかり撮り忘れが多いのですaicon364.gif)
このあとは、一度は行ってみようと家族で話していた下呂(げろ)温泉に行きましたが、有名な旅館に泊まれたおかげで、気持ちよく過ごせました。温泉が3種類ぐらいあってかなりハシゴしました。でも、名古屋(岐阜も…)は太陽が関東と違って直接的な日差しが多いです!!コッチは少し曇りがかった感じなのですが、あちらはまさにギンギラです!来年の名古屋の夏はマイサングラス持参で(もちろん帽子もはずせません)バッチリ行きたいと思いますaicon350.gif
2007.07.14

昨日、同僚さんのお手伝いが無事終わりましたので、今日は1日お休みです。
なのでおもいっきし寝ました…。久しぶりの長寝で幸せでした♡
明日からまた先生のところに2日間通いますので、またお仕事がんばります~。

そんなこんなで今日はほとんどなにもしなかったのですが、放置しっぱなしだったTOP絵を少し塗り塗りしていました。もう少しで終わりそうなので、出来上がったらマンガと共に更新出来そうです。来週中にはアップできるように、予定しております。よろしくお願い致します。

台風の関係で、野球が2日間中止で今日もお休みなので久しぶりにゆっくり観れると楽しみにしていたのですが(しかもテレビ中継があった)、なくなく中止…。涙 明日も出来るのか不安です。でも、選手さんからしてみれば、今週は9連戦だったのでよいお休みになったのかも?(月曜からはドームで3連戦です)
あと、今日は兄に8月始めの横浜戦のチケットを買っていただいたのですが、発売開始20分だったのに結構後ろの席になったそうです。やっぱり夏休み頃は、よく売れるのですね~。(夏は野球を観に行くのに最高な時期なので…)
7月と8月の2試合が、良い試合(かつ勝つこと)になることを今から願います☆

2007.07.11
アシのお仕事が立て続けあります…。(ある意味嬉しい悲鳴です)
 先生や同僚さんや行ったり来たりのスケジュール…、こんなに混みこみは初めてですが、がんばってがんばって乗り越えます!!あとは、コミュニケーションをばっちり心がけたいです。(毎回の深ーい反省点…涙)お仕事する時に大切なポイントの1つですし、いつも自分の反省ポイントの1つにあがりますし、もちろん技術(スピード)も重要ですが、やっぱりコミュニケーションは純粋に大事ものだと思います。ホントもっと相手思いの人間になりたいです…。(ホント未熟な自分に苦しいです、しかたないですが) 

野球は今月末に生で観に行きますが、それまではテレビで中継が一切無いのでさびしいです…。(電波の悪いラジオのみ)オールスターで井端さんが出るのをテレビで観れるのが唯一の救いですね☆ 

とにかく取捨選択、取捨選択…しなくちゃ!!
2007.07.08
最近、よく自分にかけている言葉です。
これを言わないと色んなことに負けそうなので、変なほうに傾けだしたら応援するように心がけています。基本的にマイナス思考な性格なので、そんな自分にしないようにしています。過去、何回この言葉をつぶやき続けたんだろう‥と、よく思います。でも、この言葉が出るときは結構調子が良いときなので、徐々に行きたい気持ちに向かっているみたいです。以前はこれが出ないほど、迷いまくったときがあったので(2・3年前…)まだマシです。よくここまでたどり着いたと自分を褒めたい今日この頃です。(自画自賛ともいう…)

マンガのことも、少しずつ覚悟が出来てきたので(時期的に)あとは進むだけです。作品の出来は決して100%とはいえませんが、最初の作品作っていたときよりは、精神的に考えることも状況が良くなったと思っています。あとはいろんなことに感謝して、前に進みますー!!

明日はお休みなので、寝る時間ほどほどにサイト絵&マンガやりたいです…☆彡
  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/17 颯木涼夜]
[08/19 桜木みーこ]
[08/10 篠栗はじめ]
[07/08 桜木みーこ]
[07/05 涼夜]
[06/23 みーこ管理人]
[06/13 涼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
桜木みーこ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにこつこつ書きます。
HPサイト『桜木みーこページ』もありますので、よかったらどうぞ。

クリックするとTINAMIのプロフィールやイラストが見れます↓
ブログ内検索
カウンター
バーコード
携帯版のアドレスはコチラ↓

桜木みーこのひとりごと日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]