忍者ブログ

桜木みーこのひとりごと日記

最近は同人誌活動しています。イベント参加情報中心が多いですが、ときどき気まぐれに日記も書きます。

2024.05.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.08
自分のお部屋の蛍光灯が、新しくなりました。
なんか今までとは違いビックリするくらい明るいです。(まぶしい!!)

もう、かれこれ5年ほど使い続けたような気がしたのですが(たぶん)こんなにも違うと、ちょっと落ち着かない…。でも、部屋で本とかよく読むので、ちょっと嬉しいです。ちなみに私は、ベッドで布団に足入れて読むのが昔から定番です。(時折座り方が替わりますが)
布団とマンガ…、私の中では一番の読書リラックスタイムかも??

フォトショを新しくアップデートしました。LEからとうとうエレメンツに…。(長かったー)
結構、最初の頃エレメンツに対して良いウワサを聞かなかったので、嫌だなーと嫌煙したのですが、6以降良いらしいというコメントを見つけたので、6を購入、でも実はもう7が発売していたのですが、メモリのあまりの重さに今回見合わせました。今のパソコン古いし…。
本当は6は売っていないかも、と思っていましたが近くの電気店に連絡したらまだ在庫が…、安心してすぐに買えました…。嬉涙

なんだかんだで、フォトショップなのですが前との違いが多すぎて、まだ苦戦しそうです。
基本的なところは、少しわかったのでゆっくり慣らしていこうと思います。

画像が処理できたので、しばらくしたらサイトのデザインが戻ると思います。
観難いですがしばらくお待ちくださいませ☆
PR
2008.10.01
昨日、担当さんから最後のページのネームが通ったので、下描き開始です。さっきパソコンで残りのネーム絵を原稿サイズに拡大するのを済ましてきたので、あとは描くだけです…!!少しはパソコン編集が慣れました。モゾモゾしなくなったし、効率よい方法もわかったしちょっと嬉しいです。(仕上げとか全然できませんが)
あとは表紙絵を描くのですが、どうしようか悩み中です…。

最近パソコン開くと、ヤバイのでメール以外しばらくなるべく触らないようにしようと思います…。止まらないよー!!

下書きの合間に、TOP絵でも描いてよう…!!

テレビはお笑いのリバイバルものや、楽しそうなものがやるので、観るのが楽しみです~。ボキャ天、笑まくった
2008.08.27
今日はネームが描き終ったら、映画観に行くぞ!!…と思っていたのですが、全然牛歩なために断念…。シクシク
これが終わったら今度こそ、1日に行くぞー!!(1000円のため)

川崎大師には、なんとか無事行けました。その日、オリンピック日本代表の準決勝試合を観ていたのですが、あまりの無残さにショックを受け、予定出発時刻にしばらく家を出ることが出来ませんでした…。
でも、なんとか気分取り戻して行ったら、その日に待ち合わせていた時間にギリギリ到着でした。ホント計画性がない…

お参りがてら、だるまさんを買いに行ったのですが、時間が遅かったので他のお店はほとんど閉まっていて、ヤバイと思ったのですが、なんとかだるまやさんは開いていたのでホッとしました。
久しぶりに大師に行きましたが、ホント井端さんが子供時代育っていた感じ(空気)がする土地です…♪ うふふ

早くネーム描いて、提出しよう!!(悩んだ山は越えたし)
2008.08.12
五輪が始まって以来、毎日応援してばっかりの日々です。
家にいることが多いので、なおさらです。でも、こんなにたくさんのスポーツ観れて楽しいです!!(幸せ♪)NHKBSもよく観るのですが、最近一番嬉しかったのは、女子クレー射撃でした。ちょうど生放送で、ドキドキワクワクしながら観てましたよ。
最後、3位を決めるサドンデスは一番緊張しました。最初からこうなってほしいな…と心込めながら応援していたので、ビックリ嬉しい出来事でした。そのあとのフェンシングもよかったです。
夜も女子バレーとか、柔道(ときどき)、女子ソフトボールも観戦しています。あんまり、バレーは見ませんが、五輪はちょっと期待しながら応援しています。(予選突破してほしいな~)
まだまだ書ききれていないのもありますが、たまにはこんな時期もいいですね。

マンガもあれからしばらくストップしているので、次のしようと思っていることを一生懸命考えています。
気持ちは前向きに、五輪観ながら気分は吹っ切れるようがんばります。

明日は先生のところで久しぶりにお仕事だ~。
2008.08.09
最後の親知らずを最近抜きました。
ここは歯医者の先生が大変ですよ~、と散々脅されたところでずっと放置していたのですが、マンガ作業しているときにうずいてしまったので、とうとう抜歯しました…。麻酔かけたけど、少し痛かった。よくわからないけど、かなり長い時間ウイーンウイーンいっていました。(苦手な人ごめんなさい)

がんばりました、バラバラになった親知らずの歯見せてもらいましたが、かなり大きかったです。これがあごの骨の下に埋まっていたなんて…!!アゴが小さいのってホント損します・・。くすん

とにかく抜いたあとがすごく大変でした。初日ご飯が痛みで(痛み止めは飲んでいます)、食べれなかったり、顔を下に向けるだけでアゴの血が溜まる感じがしたり…、ほとんど最近寝てばかりでした。(痛み止めって結構眠気が出るみたいです)
一番ショックだったのは、アゴがビックリするぐらい腫れたこと。マンガみたいにぷっくり腫れたときは、「本当にこんなことあるんだ!?」とあんぐりしましたよ。外に出るのも恥ずかしい感じです。
こういうときはとにかく絶対安静なんですって、お仕事がお休みでホントに良かったです。

そんな中、ネームを夢中にがんばって描きました。本当、本調子ではないまま、遅れてしまって申し訳なかったです。(まだ直しどころが多いのです…)

土日は体に気をつけて、お出かけしたいと思います。
ちゃんと行けるといいなー。
2008.05.13
お久しぶりの日記です。
私生活で、色々な自分ですが…、出窓に飾ってあったパキラ(パミラ?)が枯れました…。シクシク

朝から、ほんっとに久しぶりにうる星映画の4を観ました。
大人になってもこの作品は飽きさせません。というか気づき方がまた変わりました。
どうもこの作品に関してはかなりファンタジー色が濃いらしい。そして度々出るシュチュエーションが大好きです。(SF,大正ロマン,恋のおっかけ…)

明日は早く起きるぞ!!
2008.02.13
あなたはチョコをあげましたか?
私は去年同様、トリフを作り近い人々にあげました。

これでやっと時間が空きます、のとやっとお仕事の方も(自分自身が)落ち着いて慣れてきたので、色々できそうです。ホント、なんだか日記書いていない間大変でしたけど、山を少しずつ越えると嬉しいですね。

ハガキ…まだペン付けだけでグッタリ中ですが、これからやっと進みそうな気がします。あと、マンガ関係も描かなきゃいけない感じになりつつあるので、時間いっぱい空けたいです。2月はお仕事の方が、ひと山大きいイベントがるのでそれまでには、軽いことは済ませておきたい今日この頃…。お仕事しながらのスケジューリングは難しいです。(体力的に)

あと、手伝っていた頃の作品が入った先生の単行本が届きました。(2冊です☆ありがとうございました!!)一つの表紙が本当に素敵で、ホントいいところで出しているな~と歓心しきりです。ホントこの頃を思い出にせず、自分も精進したいです…。がんばるよー。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/17 颯木涼夜]
[08/19 桜木みーこ]
[08/10 篠栗はじめ]
[07/08 桜木みーこ]
[07/05 涼夜]
[06/23 みーこ管理人]
[06/13 涼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
桜木みーこ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにこつこつ書きます。
HPサイト『桜木みーこページ』もありますので、よかったらどうぞ。

クリックするとTINAMIのプロフィールやイラストが見れます↓
ブログ内検索
カウンター
バーコード
携帯版のアドレスはコチラ↓

桜木みーこのひとりごと日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]