忍者ブログ

桜木みーこのひとりごと日記

最近は同人誌活動しています。イベント参加情報中心が多いですが、ときどき気まぐれに日記も書きます。

2024.05.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.28
やっとこさ無事年賀状も送り終わりましたので、次のネームに取り掛かっています。
ホント今回は生みの苦しみ…な感じです。(頭には内容があるのですが、表現するのが難しい)負けずに頑張らなくちゃ!!と思います。

生活を改めようキャンペーンで、午前中には起きています。最初は泥のように起きるのが辛かったです…。低血圧らしいので、起きるのがダメダメらしい。

お金がほしい、最近なのでアレコレやることを増やそうと思います。でも、まずは目の前のネームを完成することですね。エネルギー溜めるぞ!

時間が空いたら、今度こそサイト更新します~。
PR
2009.01.17
マンガ作業がひと段落下し、しばらく死んだように休んでいました…。(年末年始の休みを遅れて取った感じ)

今は年賀状がなんとか最終段階まで進みましたので、最後の仕上げをしたら、やっとこさ印刷に入れます。運がいいと今月中には送れるかも…?

年賀状イラスト描いている間、ずーっとパフュームのベストアルバムを聞いていました。(今も聞いている…)聞けば聞くほど癖になる曲ばっかりで、元気が出ます。テクノポップ好きだなー、私。。
一緒に付いていたDVDも何回もリピートして観ていました。PV付きってなんか嬉しいですね。

今日はちょっとの間、新宿に行っていました。タカノのフルーツパーラーでイチゴとマンゴーの組み合わせの季節限定デザートを食べました。(…ごめんなさい、写真ナイです)
うまーうまーとお昼に結構食べたばっかりなのに、腹にガツガツ入れてしまいました。また、別の季節に食べに行きたいです♪

帰りは地元の本屋で『しゅごキャラ』の買い残しの単行本を買いました。深夜に、再放送していたのを観て、ハマってしまったです。続きのアニメが観たかったけど、お金が無いので単行本を買うことにしました。(おもしろくて素敵です~☆)
2009.01.07
原稿がほぼ完成…。(まだ細かい残りの部分がありますが…)
目が疲れました。お正月コツコツ挟んで必死にやりましたが、途中で気が抜けました。観たいテレビ録画もいっぱい…、年賀状も原稿が完璧に済んだら、始めます。やること山済みですね。

早く遊びたいよー!!と思いながら、ガンバリマス。
2008.11.17
日々の不殺生のため、ただいまボンヤリしております…。眠い

やる気が大いに出るときと、全然出ないときと落差があるのですが、今回はあんまりでない方のときです。やりだせば、そこそこ動くのですが…。(日記書いたら目が覚めた)

TOPページのデザインが元に戻しました。こっちのほうが、サイトのコンテンツに行きやすくていいみたいだ!ということだけ、なんとなくわかりました。(こっちのほうがコンテンツリンクがすぐだし)
小さくて、あんまり見所が少ないサイトですが、ある程度の工夫も勉強しないといけないのだなーと思いました。

次は早くTOP絵を新しいのに替えたいよ~と思いながら、良いイラストが出来ていないジレンマにあります。
とにかく久しぶりにバンバン描きたいですね。

コミックSEEDのサイトが、ほぼ閉鎖したので、下のバナーをはずしました。それと前に代原で載ったときのコミックハイ!10月号のアマゾンリンクを貼ってみました。もし手に入らないよーとか、どんな作品か読んでみたいな・・・と思った方はぜひクリックして、購入してみてくださいまし。(たぶん次に雑誌で載ることがこれからあるかまったくわからないので)
サボちゃんは基本的にハイ!でしか、観ることが出来ないと私の中で思っています。理由は色々…
この前、脱稿した原稿も代原ですので、いつ載るかまったく今のところ不明です。あとは、神様任せな感じですね。

その間に、次に繋がる作品を地道に作っていこうと思います。ホントこれからコツコツ生活だなー…。
2008.10.31
野球、ダメでした。でも、マンガ描く時間が出来たからよかったです。
ドラ、これで今年やっと休めるよ…ホッ。

ハロウィン絵、更新しました。ギリギリですいません…。
実は前に描いたものだったのですが、時間が間に合わなくてお蔵入りしました。
サイズを小さくしたいのですが、フォトショLEが上手く起動しないので、絵にあわせてサイトのデザインを一時変更にしました。(判りにくくてスイマセン)またもとに直しますね。
…もう、ソフト買い替えかしら~。

マンガなんとかひと段落…です。最後の仕上げでかなり寝不足しました。(後半かなり眠いのを我慢した)
少しは自分のマンガがわかったようなわからないような感じです。まだ作業がおぼつかないのですが、少し見えてきたところもあるかも?まだまだたくさん描かなくてはいけないです。
来週、担当さんに渡しに行きますが、今後のことなんと言われるか不安な感じ…ドキドキ。

やっとこさ空いたので、やりたいこといっぱいしようと思います!!
2008.09.06
この前日記で書いた、映画を無事観に行けました。
デトロイト・メタル・シティなのですが、とにかくデスメタルの姿のときと普通のときのギャップと、音楽(甘い恋人・カジヒデキさん)の曲が無性に聞きたくて、行ってしまいました。どうやら、私の観た映画館のそばでロケがあったみたいなので、少しびっくりです。あすこに松山ケンイチさんがいたんだー…と変な実感。ドキドキ

内容はとてもコミカルで素敵です。とにかくギャップが楽しい!泣かせもあるし、主人公がとにかく心やさしいところや母親の思いやりなどが、心を打ちました。(たぶん自分自身にも重ねたのかも?)
観終わった後、しばらくデス…が頭を離れませんでした。なんというかパワーとインパクトが観たい方におすすめです。ホント行ってよかったです。(デスメタルの曲はとにかく激しいですよー)

次も行きたいなーと思う映画があるので、またネーム頑張って終えて観に行きたいです。
2008.08.21

コミケは今年は3日目に行きました。
久しぶりに好きな作家さんの創作本が出たので、ウキウキしながらと、あとは企業ブースの本を買いに行きました。家に帰って気づいたら、全部読破…。どれもおもしろかったです。

「ハイ!」のブースにも行ったのですが、私はとても恥ずかしがり屋(小心者ともいう)なので、担当さんにお声をかけることができず、こっそりお客になって本買いました。(イベントのときにチラッとお姿が見えてドキドキしました)あとから、電話で声かけても良いのを知って後悔しました…。しくしく

その後、家族旅行で伊豆長岡に行きました。祖母がいたので、あんまり無理な旅行はせず、のんびりしていましたが、温泉に何度も入って肌がツルツルしていました。ホント気持ちいです。
帰りに沼津御用邸記念公園に行きまして、残された西附属邸(別荘のお屋敷)の中をデジカメでバシバシ撮りまくりました。ホント素敵なお屋敷でした。こんなところがあるんですね。

そんなこんなで、私の夏休みはひとまず終了な気配です。あとは、川崎大師に行けたら、次の行動にやっと入れそうです…。

マンガも色々次に向かいだしているので、ガンガン気合入れてがんばります~。(今度はもっと良くしなきゃ!!)

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/17 颯木涼夜]
[08/19 桜木みーこ]
[08/10 篠栗はじめ]
[07/08 桜木みーこ]
[07/05 涼夜]
[06/23 みーこ管理人]
[06/13 涼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
桜木みーこ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにこつこつ書きます。
HPサイト『桜木みーこページ』もありますので、よかったらどうぞ。

クリックするとTINAMIのプロフィールやイラストが見れます↓
ブログ内検索
カウンター
バーコード
携帯版のアドレスはコチラ↓

桜木みーこのひとりごと日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]