忍者ブログ

桜木みーこのひとりごと日記

最近は同人誌活動しています。イベント参加情報中心が多いですが、ときどき気まぐれに日記も書きます。

2024.05.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.03
久しぶりに、サイト内をバコバコ更新しました…。
パソコンとタグを久しぶりにいじりまくったです。サイト名もやっと変更出来ました。
前から替えたいなーと思っていたんですけど、名前がイマイチ思いつかなく、今までダラダラ引き延ばした感じです。これでいいよね…?

マンガもかなり前に描いたドラ日記マンガですが、あの頃は相当入れ込んでいたので、その頃の雰囲気がよく現れた感じがします。かなり必死でした。でも、応援すごく楽しかったです。
マンガもっと増やしたいです。今度は普通のストーリーモノのオリジナルがいいなー…。理想

そういえば、代原は無事脱稿しましたよ。また次も描かなくてはいけませんが…、引き続きがんばります。ホント無事載るといいですなー。
PR
2008.07.10
先週、土曜日に兄の結婚式がありましたよ。
前後に直しのネームを描かなくてはいけなく、アワアワした1日でしたが、天気もすこぶるよく、終わっていきました。私はというと、あまり泣きもせず一生懸命ビデオカメラを操作していました。…とりあえず、家族用の分として撮りましたが、あとで行けなかった祖母に見せれたらいいなと思います。(私以外にも撮った方がいるのであとで楽しみです)

あと、やっとネームも無事と通りましたので、現在下書き作業です。パソコン使って色々いじっていたのですが、慣れなくてホント一苦労です…。仕上げもパソコン使おうか、悩んでいるところなので、様子見て考えます。

さらにショックが…、夜中に居間でノートパソコンをいじっていたら、エアコンからポトッと黒いものが落ちたのでなんだろうと思ったら、ゴ●ブリでした…。(ギャー)声は出さなかったものの、嫌だなーと思いながら静かに殺虫剤を吹きまくりました。結構、久しぶりに遭遇したので、この虫とは縁が会ったのだなと、しみじみ…。
2008.03.30
セ・リーグが開幕しました。開幕戦ではドラ試合がNHKBSで放送されたので、楽しみにお仕事から帰って観ましたが、もう6回まで進んでしました…。(その日は結構進みが早かったのですが)

もうこれから、この時間まで試合が観れないのが悲しいです。
土日だけ試合開始から、楽しめるので我慢です…。涙
ちなみに今度4月に行く神宮戦のチケット買いました♪ペアチケットがなくなって、お値段が高くなったのがとてもショックですが、久し振りに生井端さんを拝めに行けるので、ワクワクです。

今はそんなに野球応援に火がついていないのですが、なんかのキッカケでそうなるかわからないので、冷静に今年は応援したいです。(ホントわからない)

全然、日記を書く暇が無いぐらいネットを観ませんでしたが、来月は落ち着いていたいですね。

そういえば、この前初めて春コミの売り子を誘われて行きましたが、いつもの夏冬コミとはひと味違った雰囲気です。他のイベントはこんな感じなんですね。
のんびり誘ってくれた子とお話していました。元気そうでなにより、そしてなんだか元気をもらいました。
(本当にありがとうー)
2008.02.23
今日、ワクワクしながらペインター君をインストしました。…が、それより恐ろしい発見が今日ありました。私が昔からときどき遊びに言っているサイトさんにSAIという、ペインターソフトがある知り、無料ダウンロードして見ました。そしたら何とビックリ、普段からペンタブで絵描く段階で、ヘタレな私でさえそれなりに下書きが描けやすいのです。なんというか、こんなに描きやすい鉛筆ツールってあるんだなーと、しんみりです。

というわけで久しぶりに絵をアップしますね。あんまりエエ絵ではないのでご注意。
8e0555e9jpeg









2008.02.18
やっとハガキのペン付けが終わりました…。あとは消しゴムかけて、色塗るだけです!!
今週、お仕事中は難しいですが、お休みにはぜひ進めたいです。

さらにやっとじっくり決断して、ペインターⅩ(10)を購入することにしました。悩んで悩んで、結局廉価版やめて本格版の方にしました。(4万くらいするよ…)決め手は操作関係などでした。明日ぐらいには届くかもしれないので、ワクワクです。でも、使いこなせるか心配です…。夢のパソコン水彩塗りが上手くできたら楽しいな~。

ハガキが終わると次に色々進められるので、早く済ませたいです。TOP絵も替えたいこの頃です。(いつまで背中向けるんだろう…)
2008.01.20
今日やっと年賀…もとい寒中イラストの下書きが描けました…!!パチパチ
これから時間があれば、加工したいと思います。とにかく1月中には送りたいです!!

ふー、でも意外と体はダルイです。これこそムチ入れて描いたって気がしました。描き出すと楽しいのですが、それまで火がつくのが相変わらず遅い…。最近描いていないから、余計にと思いました。

トレース台は日記書いた後すぐに送ったのですが、昨日中にすぐに戻ってきました。そしてすぐに点灯しました。良かった良かった。

お仕事は意外と楽しいなと感じるぐらい慣れてきました。とにかく朝、電車に乗るのが嫌じゃないのが救いな気分です。(前は行くのも嫌なときがあったので…大変だった)
明日もがんばろー!!
2008.01.15
去年の夏に買ったB4サイズのトレース台が電源を入れてもなかなかつかないので、販売元に連絡したら内部パーツの不具合だそうです。

しょうがないので元々あったA4サイズ(同じ機種)のをしばらく使いますが、ちょっと悲しいです…。B4のトレース台を買った当時、セール品でお買い得だったので、まさか…とは思いますが、現在買ったお店ではもう販売されていないので、なにかあったのかなーと疑います。(安くて好きな機種だったのですが)

ハガキ作業、明日にはやりたいです。そのためにも早く帰ろう。(お仕事)
ネタも描かなきゃいけないしね…。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/17 颯木涼夜]
[08/19 桜木みーこ]
[08/10 篠栗はじめ]
[07/08 桜木みーこ]
[07/05 涼夜]
[06/23 みーこ管理人]
[06/13 涼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
桜木みーこ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにこつこつ書きます。
HPサイト『桜木みーこページ』もありますので、よかったらどうぞ。

クリックするとTINAMIのプロフィールやイラストが見れます↓
ブログ内検索
カウンター
バーコード
携帯版のアドレスはコチラ↓

桜木みーこのひとりごと日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]