忍者ブログ

桜木みーこのひとりごと日記

最近は同人誌活動しています。イベント参加情報中心が多いですが、ときどき気まぐれに日記も書きます。

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.12.05
最近、同人誌ばかりだったので、そろそろたまには腕試しをした方が良いなとのことで、こちらに作品を投稿しました。持ち込みと新人賞があったのですが、結構悩んで新人賞の方に投稿しました。
恋するネコ耳1を投稿しています。もちろん、同人誌の本しかないカラーイラストやオマケなどはないです。(買っていただいた方に申し訳ないので…)

結果は、来年になるのですが、もしよかった覗いていただけれるだけでも大変嬉しいです。
私の載っているページはこちらです。

なので来年の3月のみみけっとでは、新作マンガを目指そうかなと思っています。(恋するネコ耳1をwebで載せてしまったので…)
ちなみにカットでは、恋するネコ耳2を描きます!と宣言してしまいました。ドキドキ
間に合うかわからないのですが、やればとにかく進むので、できる限り頑張ります。

英気を養って、来年は色々さらに進みたいです~。
PR
2012.11.21
コミティア102にお立ち寄りくださった方々に誠にありがとうございました!!
前回ぶりに少女マンガジャンルにいきましたが、なんか閑散気味(汗)でしたので、次は青年マンガジャンルに申し込みました。…なんかフラフラとジャンル浮遊してしまい申し訳ないです。

あとは、いつもどおり「みみけっと」(申し込みました!)「ガールズラブフェス」も随時申し込もうと思っていますので、また詳しいことがわかり次第、また更新しますね。

コミティアは時々少し早めに早退して、お目当ての出張編集のところに持ち込みするのですが、とりあえず投稿へとの手順を踏むことになったので、もしなにかあったらここのサイト(またはブログ)で発表したいと思います。もしかして、投票とかがあるかもしれないので…。

来年のコミティア103では、さすがに新ネタマンガを作ろうと予定していますので、なにか描ければいいな~と思います。
(たぶん「もなか」の4コマになるかも??です)

あとは、身内な話ですが、来年の年賀状イラスト(4コママンガ??)をそろそろ描こうかな?と思います。
毎年ですが、なかなか進まなくて時間がかかり、皆さんにご迷惑をおかけしていますので、今年こそちょっと頑張りたいです。
年賀状はねみシリーズのネタなのですが、いつかここのサイトを見ている方にも公開できるように時間を作りたいです。(せっかく描いているので…)
2012.11.10
サンクリにお立ち寄りくださった皆様に誠にありがとうございました。

次回のサンクリは申し込んでいないのでお休みになります。すいません。

あと、今回のイベントで「恋するネコ耳巫女編」が売り切れになりましたが、まだしばらく②が出るまで置いておきたいので、次のコミティアにまで再本を作ることにしました。ほぼ修正なしです。

次は、コミティア102です。今年最後のイベントになるのでちょっと寂しいですが、空いた時間に少しでもネタ考えてマンガ描きたいです。ぜひ、お暇な方はお立ち寄りお待ちしております~。

最近、だんだん寒くなってきたのでコートが厚くなっています。でも、まだ昼ごろは日が出ていると暖かいので、ちょっと暑いです…。うぅ
2012.10.28
ブログ書くのが、遅れてしまいました…。すいません。汗
先週修正の末、無事「真夏の幽霊物語」の再販本が入稿できたのですが、そのあと力尽きてしまい…ちっともブログまで書く気力がありませんでした~。涙

今日、再販本が自宅に届きましたが、なんとか修正出来たものが届いて嬉しかったです…。でも、話の内容はちっとも変わっていないので、買いなおしはしなくて大丈夫です!!(>_<) 絵もそんなに変わっていないので(表紙はちょっと違いますが…)、今までの買ったものは大切にお願い致します。あの本は二度と手に入りません!

あとですねTOPページでも書きましたが、コミティア102のスペースが決まったので、もしお立ち寄り出来ましたら大変嬉しいです。ひよこ亭「X04b」です。(今回は西ホールです)

今日はサンクリですね。いつものように人が減ったところで後半途中で抜けると思いますが、スペースで、のんびりまったりしています。
新刊も新作チラシも特にはありませんが、次のコミティアでなにかミニネタが浮かんだら、少しはコピーモノのペラ本でも作りたいですね。


11月は、パフュームの生ライブビューイングが当たったので、楽しみに観に行きます♪
映画館なので、生で会うわけではないのですが、ちゃんと盛り上がるか心配ですが、精一杯楽しんできます!!
2012.10.13
みみけっと27、GirlsLoveFestival8にお立ち寄りくださった方々に、誠にありがとうございました!!

色々と毎日立て込みまして、やっと書けました・・・。(途中、放置して申し訳ありませんでした・・・汗)
本当にいろんな方に来てくださったり、差し入れをいただいたりで本当に心から嬉しかったです。(拍手にコメントいただいた方にもありがとうございます!これからも頑張ります~♪)

次は、10月28日(日)サンシャインクリエイション57なので、またそちらにお立ち寄りのある方は、ぜひよろしくお願いいたします。
スペースは、ひよこ亭「Bホール/コ07b」です。新刊は特にありません。その代わり、先日のガールズフェスで、真夏の幽霊物語が完売になったので、その新たな再本が出るかもしれないです。(表紙と本文を直す程度です)

ちょっとその編集作業が、まだ続いているのでそちらが無事、入稿できたらブログなどでお伝えできればと思います。


あと、前回書いたライブの件ですが、なんと嬉しびっくり当選しましたので、先生と二人で明日楽しんできます~♡
2012.09.06
遅くなりましたが、先日のコミティア101にてお立ち寄りくださった方々へ誠にありがとうございました。

今回、実験的に参加ジャンルを少女まんが⇒青年まんがへ変更してみてサークル参加してみましたが、ちゃんとお客さんが来て下さったので、こっちも大丈夫だーということが分かりました。でも、やっぱり前のジャンルも好きだったので、コミティア102では、また少女まんがに戻ろうかな??

次は、9月16日(日)に「みみけっと27」(ひよこ亭/う29)にサークル参加いたしますので、もし興味のあるようでしたら、ぜひともお待ちしております♪

ちなみに本の在庫ですが、「真夏の幽霊物語」が現在わずかになっています。(みみけっと、ラブフェス、サンクリまでは間に合うかな?と思っています)
この本は、元々ギリギリで入稿したので、本文・表紙があまり綺麗ではない(すいません・・・)ので、もし売り切れがありましたら、一度修正をして再版したいと思っています。たぶんその時間がかかりそうな予感です・・・。様子をみて再版は、2回目くらいまでで一度やめようかな?思っています。
ねみシリーズは、次の新作を考えているので、その本が出るまでは、しばらく在庫がなくならないようにするつもりです。


話は変わりますが、ずっと楽しみにしていた、とあるライブの抽選発表が昨日夜からあったので、今日電話をしまくって結果を聞いたところ、運よく当たりました。一人分ですが、当たってホント嬉しかったです。
来週は、違う日に開催する同じライブの発表がありまして、そっちはいつも大変お世話になっているアシスタント先の先生と、もし当選したら一緒に行こうと思っています。こっちは野外公演で、しかも先生と一緒に行けるので特に行ければなーと思います。今回、別の日で当選したので、かなり厳しいかと思いますが・・・。

もしダメだったら、元々行ってみたかったイベントを申し込もうと思います。
・・・あぁ、でもライブ、アタリたいな~。(ちょ●ざいだけに・・・)
2012.09.02
やっと新しいチラシの印刷をしたので、購入された方々にしばらく配布しようと思います。
イベントまで時間に余裕がありましたので、結構丁寧に描けました♪(4コマつきですよ)
今回からですが、あんまり発行済みの本が増えてきたので、チラシの裏に一覧を印刷しました。サイト(HP)も今度リストを作れたら良いなーと思います。

あと、新刊の恋するネコ耳が自宅に届きましたが、初クリアPPがつやつやと結構かっこよくて嬉しいです!
中身はアレコレと小さいミスがあって、タジタジですが・・・(すいません 汗)
少しでも、多くの人に読んでいただけることを願って・・・、今日(日付上)コミティアに行って来ます~。

当日、よろしくお願い致します。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/17 颯木涼夜]
[08/19 桜木みーこ]
[08/10 篠栗はじめ]
[07/08 桜木みーこ]
[07/05 涼夜]
[06/23 みーこ管理人]
[06/13 涼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
桜木みーこ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにこつこつ書きます。
HPサイト『桜木みーこページ』もありますので、よかったらどうぞ。

クリックするとTINAMIのプロフィールやイラストが見れます↓
ブログ内検索
カウンター
バーコード
携帯版のアドレスはコチラ↓

桜木みーこのひとりごと日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]